お盆中の小旅行・・・【エンジョイ編】 

無事に【お宿】に着いたモモ様・まりん姫御一行・・・
ロングドライブの疲れを癒す為にちょこっと小休止して、
夕ご飯まではまだ時間あるので、ちょっとお宿周辺を散策

13_20170824065515db4.jpg

テラス棟の池を挟んだ反対側に【ドッグラン】があるので行ってみよう

14_20170824065516552.jpg

『何処行くん?・・・
『夕食前に少し楽しもうね
『何や、ご飯ちゃうんか・・・
『まだ言うか・・・

15_20170824065531ec0.jpg

16_20170824065533470.jpg

モモ様・まりん姫。久々のドッグランでございます・・・
『お友達いるかなぁ~・・・

18_20170824065536753.jpg

『あっ、居た!・・・つうか、細っ
パパは全く分かりませんが、
ママは犬種をすぐに当ててしまった、何気に犬博士のママ

17_201708240655347fc.jpg

大きいわんこが大好きなモモ様
興味津々で近付くも、逃げられる・・・

19_2017082406553772f.jpg

まりん姫は、トイプーちゃんと『くんくん列車』で出発進行

21_20170824065551837.jpg

モモ様。アホ面全開で、珍しく走りまくりました
このわんちゃん、高さをものともせず、
段差を飛び降りたり飛び乗ったりと凄い運動能力です・・・

20_201708240655506f4.jpg

まりん姫は、わんことかけっこはしませんでしたが、
ママやパパが走ると一生懸命ついて行こうと走る健気な娘です

22_2017082406555319f.jpg

久々のドッグラン
モモ様・まりん姫は楽しめた様子です・・・

23_201708240655551a6.jpg

その後も、お宿周辺を散策
ブランコではしゃぐママにビビりまくりのモモ様・・・

24_20170824065556840.jpg

テラス棟隣にあるチャペルで旅行の記念撮影
『さっ、モモさん、まりんさん、楽しみな夕食の時間ですよ~・・・

つうことで、次回は【寛ぎ編】です・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


番犬♪ 

Liveなモモ様&まりん姫🎶

日曜日の朝ですが・・・
モモ様全く起きる気配なし・・・
まりん姫も起きてきたが、モモ様のハウスに入って・・・

P59A5074.jpg

二度寝モードに入ろうとしております・・・

まりん姫。
なんでいつもモモ様のハウスに入って寝ようとするのだろう・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

あと2日我慢できず・・・ 

ジャジャ~ン

P59A3534.jpg

『何でや・・・

ドーーーーーン

P59A3536.jpg

『マジかよ・・・

モモ様&まりん姫。
22日夜 まとめてパパに洗われました・・・

スッキリ~

P59A3531.jpg

『25日にトリミングって言うてたやろ・・・
『無駄な労力やで・・・

あまりにも汚く(特に足回り)、臭かった(これはモモ様)ので、
我慢できずに洗ってしまいました・・・

ボサボサではありますが、
とりあえず、きれいになって、いい匂いになりました・・・

『あと2日持たせてね・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

まりん姫的な体育の日🎶 

体育の日にドッグランに出没しているモモ様&まりん姫🎶
【モモ様=運動音痴】
の公式が出来上がったところで、まりん姫はと言いますと・・・

18_2016101306385940e.jpg

せっかくの広々ドッグランに来たにも関わらず、
ママにべったりくっついて、動き回る様子がない【超~内弁慶】・・・
なので、比較的たやすく捕獲

16_2016101306385680e.jpg

アホ犬は放っておいて、
今度はまりん姫をアジリティスペースに連れて来て、
ドッグウォークに乗せてみるも・・・
『こんな高いとこ・・・マジ
超~ビビりで一歩も動けず・・・

17_20161013063857c6c.jpg

『まりんさ~ん、頑張って歩いてみようよ・・・
パパが誘導しようとするも・・・
『まりんが何したん?・・・イジメ、虐待や
やはり、全く動くどころか、パパに恨み節・・・

19_20161013063900f71.jpg

仕方ないので、平らな部分から下りの傾斜の殆ど最後部分
に降ろしてあげると、頑張って、、、否、嫌々歩き出すまりん姫・・・
『まりんさ~ん、すごーーーーーーい
パパ超~親バカ・・・

・・・で、パパ調子こいて、傾斜スタート部分にまりん姫を連れていくと

21_20161013063925e99.jpg

なんと、自ら歩き上り始めたまりん姫・・・
『実は、学習能力高いねん・・・
その割には、顔が超~真剣ですけど・・・

22_20161013063927b39.jpg

平らな部分はやはり高さにビビっているのか?
恐る恐るスローなウォーキングです・・・
『石橋を叩いて渡るタイプなんやで・・・

23_201610130639285ec.jpg

下り傾斜に差し掛かると、前からワン登場も・・・
『あんた、どいてや・・・
譲らす、無理やり相手を退かすところが、テリアの頑固さなのか?
『過去は振り返らんタイプやで・・・

20_20161013063902d71.jpg

『なぁ~まりんちゃんと渡れたで・・・
どや顔も、ただ歩いただけですけど・・・
それでも、まりん姫にとっては大きな一歩なのかな・・・

その後は、まりん姫もラン内を自由に動き回っておりました
その様子はまた後日で・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

モモ様的な体育の日🎶 

三連休最終日の体育の日だけお出掛け出来たモモ様&まりん姫

あきる野はサマーランドの
【Wonderful Nature Village】に出没したモモ様とまりん姫ですが、
運動前に腹ごしらえをして、さぁ~いざ運動ですよ~・・・

7_201610120638006f9.jpg

ドッグラン内にてリードを外し、フリータイムで放牧開始ですが、
何だか動きが鈍く、モモ様もまりん姫も反応が薄い・・・

体育の日ですから、
今日のドッグランはしっかり動き回ってもらおうと、
まずはモモ様を捕獲して、アジリティ-スペースの移動するも・・・

8_20161012063802c29.jpg

『おっ、マーキングポイントいっぱいあるやん
モモ様違います
それは『ウィービング・ポール』と言って走ってスラロームするんだよ

9_20161012063803a43.jpg

『こんなとこ立ってたら危ないやん・・・
誘導はするも、結果は予想通りで、スラロームじゃなく素通り・・・

10_20161012063804337.jpg

『もっと他オモロイもんないんか・・・
アホ面だけは誰にも負けません・・・

11_201610120638060a9.jpg

・・・で、次は『ドッグウォーク』に挑戦
まずは高さ(めっちゃ低いが)に慣れる為に直接乗せるも・・・
『見晴らしええし、ええ休憩スペースやな・・・
完全に寛いで、走るどころか、歩く気配すらなし・・・

12_201610120638437e3.jpg

『何や、ここ歩けってか・・・
出来れば『ドッグウォーク』は走りながら通過して欲しいのだが・・・

13_20161012063844bca.jpg

『あ~面倒くさ・・・
歩くことすらまともに出来ず、パパの期待とは裏腹に・・・

15_20161012063847616.jpg

『お~い、誰かモモと遊んでや~・・・
広々としたドッグランの犬混みの中に消えて行ってしまいました・・・

まぁ~楽しく遊んでくれたらそれでいいのかな・・・
明日はまりん姫の『体育の日』・・・期待したいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村