✨モモ様✨ 

モモ様

P59A0949.jpg

我が家の大切な息子です・・・

P59A0999-1.jpg

ちょっとおバカな所もあるけど、
表情ゆたかでイケメンな、パパ・ママの可愛い息子です・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


モモ様と言う男・・・・・番外編? 

今日も朝散歩中に遠くで見つけたわんこを立って見ていたモモ様ですが、
他にもこんな事しております・・・

IMG_5117-A_2014031106443482b.jpg

お出掛けにはサングラスかけます・・・
『アスリートみたいやで・・・
・・・キミ、運動音痴じゃね~

17_201403110644312b9.jpg

『EXILEのATSUSHIじゃね~・・・
・・・キミ、多分歌も音痴な気がするけど

3_20140311064430fe8.jpg

『サングラス掛けてもちゃんと歩くで~
うわっ・・・ガラ悪・・・チン@ラ歩きじゃねぇ~か

それ以外にも・・・

IMG_7420_20140311064454c3b.jpg

夏には泳ぎます・・・
『モモ的には虐待としか思ってませんが・・・

36_20140311064433f4f.jpg

サーフィボードにも乗ります・・・
『溺れているところ助けてもらいました・・・うそ

そんなモモ様。
家ではテレビが大好き・・・

IMG_6309_20140311064452bb0.jpg

『こん中にいろんなモノ入ってるからオモロイで
・・・が、しかし

IMG_7859_20140311064455bb6.jpg

アフラックは嫌い・・・
『おまえはいつも何やねん・・・

なんだかんだ言っても、平和な毎日を送っているモモ様。

今日は東日本大震災から3年・・・
モモ様もいざと言う時に、もしもの時に備えて・・・

IMG_5656-1_20140311064436d0d.jpg

IMG_5655-1_20140311071344f92.jpg

モモ様グッズを入れてのリュックも背負います
『食べ物沢山入ってんねん・・・

2-1_201403110706461e3.jpg

この何気ない普通の日常を『幸せとまず感じ、認識して、
【3・11】の今日、あらためて自分が何が出来るのかを考えて、
行動していこうと思います
『モモも少しでも幸せを与えられるかなぁ~・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

モモ様と言う男・・・・・その3 

本人から『ちゃんと紹介せいや・・・
怒られてしまいましたので、それなりの特技見せます・・・

特技その3・・・・・『ちょっと位なら立てます』

IMG_7125_20140310071303f57.jpg

『アイツ、誰や・・・
お留守番中に外に気になる事あると、窓越しで立ってます。

IMG_4408.jpg

『早よよこせや・・・
食べる事となると一生懸命立って、テーブル上を覗こうとします。

DSCN0283_2014031007125993d.jpg

『わいが運転してあげるさかい・・・
運転席に乗せると、運転したがりますが、
          足短いのでペダルにはとどきません・・・

IMG_5471_20140310071301d16.jpg

『日本の守護神はわいやで~・・・
ボールに対する執着は凄いが、すぐ飽きます・・・

DSC_2101-3.jpg

『あの子が気になる~・・・
未練タラタラ、いつまでも散歩で会ったわんこを見てみます・・・

そんな立っているモモ様の動画がこちら・・・

[広告] VPS


運動音痴で、ビビリで段差の上り下りが苦手ではありますが、
一応ちょっとは二本足で立つことが出来るのも特技に一つです・・・

IMG_5299_2014031007284100e.jpg

『そうそう、
この調子でモモの事アピールしてや・・・


まっ、少しは良いとこ?見せないとね・・・
次回は特技?その4・・・【番外編】をお楽しみに


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

モモ様と言う男・・・・・その2 

何故モモ様は関西弁を喋るかお分かりいただけたかと思いますが、
※通訳がパパなので、時々変な関西弁になる・・・(^^;)))

そんなモモ様。
やはり関西犬としてのDNAは持っております
特技その2・・・『被り物がよく似合う

1_201403082339587f8.jpg

パーカーのフードを被るのはもう普通・・・
『けっして怪しい男ちゃうで

2_20140308233959310.jpg

防寒具のフードも被ります・・・
『モモは、おされな男なんやで

3_20140308234000663.jpg

合羽のフードも被ります・・・
『モモ様と言えばこの姿・・・
         その認識間違いやで


4_20140308234002292.jpg

スヌードも被ります・・・
『カピバラと間違われるからこれ嫌いや~

5_2014030823400366e.jpg

タオルも被ります・・・
『柔軟剤のええ香りや~

6_2014030823401920f.jpg

吸水タオルも被ります・・・
『溺れかけた悪夢思いだすやないけ・・・

7_201403082340203d7.jpg

手拭いも被ります・・・
『新春隠し芸にでも出るんかい

8_20140308234022a6e.jpg

チラシも被ります・・・
『モモの意思に反している気が・・・

9_20140308234023a24.jpg

段ボールも被ります・・・
『もはや、これ特技とは思えんで・・・

10_2014030823402571a.jpg

『なぁ~、ほんまちゃんと紹介してや~・・・
亀も被ります・・・

まだまだ他にも被りモノありますが、
キリがないのでこのへんで・・・

こんなお茶目なところはやはり関西のDNAかと思われます
そんなモモ様。
まだまだ特技は続きますので、
その模様は『特技その3』でご紹介いたします。お楽しみに


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

モモ様と言う男・・・その1 

先日の3月3日のモモの節句に4歳の誕生日を迎えたモモ様。

IMG_8576-2_20140308132833103.jpg

区切りが良いので、ここであらためて『モモ様』と言う男についてご説明しよう

名前はご存知の通り『渡辺モモ
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと言う長い犬種名であり、
血統書での犬名は『ANGEL STAR OF POP TRICK JP』と顔に似合わず
エンジェル スターなんて名前がついている・・・

生まれ(犬舎)は大阪、実はコテコテの関西犬なのである
だから基本犬語は関西弁であるが、通訳のパパが東の人間なので、
通訳した犬語はなんとなく可笑しな関西弁になる事がある・・・・・

男の子2わん・女の子2わんの4姉弟のうちの末っ子で、
運動能力の高い姉とは真逆で、運動音痴の甘えん坊である・・・

そんなモモ様。
皆様には興味は無いかもしれませんが、一応ご紹介いたしましょう

特技その1・・・【寝ること

2_20140308124541174.jpg

普段はパパ・ママお仕事なので、モモ様はお留守番がお仕事なのだが、
基本、ほとんど寝ているのである・・・

一応、ベットと言うモノが存在はしているのだが・・・

IMG_5950_201403081245461ad.jpg

このように普通に寝ている事もあれば・・・

IMG_6064_20140308124547bbf.jpg

気がつくと『へそ天』になっている・・・

IMG_8456_201403081246179f4.jpg

『へそ天』の割合が非常に多いモモ様の寝方であるが・・・

IMG_5276_20140308124542231.jpg

時々、その『へそ天』に白目のオプションがつく事がある・・・
さらには・・・

IMG_5333_201403081245448a3.jpg

トイレがベットと化して寝ていることも・・・
『まぁ~、トイレが設置されていてもした事はないけど・・・

DSC_2290[1]

『おいおい、ちゃんとモモの事紹介してくれよ
そんなモモ様。
では、次回はモモ様の特技その2についてのご紹介をいたしましょう

お楽しみに・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村