うちの子になって・・・✨✨✨ 

もうすっかり何気ない日常となっておりますが・・・

P59A0358.jpg

キミがパパとママの子になったのが、
3年前の8月20日・・・

PIC000196.jpg

保護された時の写真を見たママが、
居ても立っても居られなくなって、【運命】の糸を手繰り寄せてから3年・・・

P59A0209_20170826061216e87.jpg

今では小さい頃からパパとママの子だったと思える程、
パパとママにとっては大切な存在となっております・・・

推定年齢 8歳~9歳のキミだけど、パパとママにとって、まだ3歳の女の子
まだまだ楽しい犬生になるよう守ってあげるからね・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


8歳の抱負は・・・♬ 

まりん姫
7月21日、8歳の誕生日を迎えました~・・・

P59A0050-1.jpg

『もうそんな歳なん・・・

保護犬であったまりん姫、、、
3年程前に我が子として迎えた時、保護団体の方に
『この子は5歳だそうです・・・』
とだけで、本当の誕生日や本当の名前すら教えてもらえませんでした。

海が大好きなパパとママ
広くて雄大な海にちなんで【まりん】と名付け、
我が子になった年の【海の日】の7月21日を誕生日として、
第2の犬生とスタートしました・・・

今では何気ないパパ・ママ・モモ様との生活に欠かせない存在として、
小さい頃からパパ・ママの娘として、ずっと一緒にいた気がします。

そんなまりん姫は8歳を迎える事がホントに嬉しいです

P59A0019.jpg

『やっぱ被らんといかんのか・・・
一応恒例ですので・・・
『まりんさん、8歳になっていかがですか?何か抱負でも・・・

P59A0055_20170722075910f09.jpg

『別に特になにもないで・・・ 
 パパとママとモモと一緒に居れたらそれでええで・・・
 まっ、強いて言うなら、
 祝いのケーキないんか?
 記念の特別料理ちゃうんか?
 沢山お出掛けせーへんのか?
 会社行かんでええから毎日遊んでや!
 ・・・etc』
 

  まっ、まりんさん、8歳も幸せな一年にしましょうね・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

一つの区切りとして・・・ 

7月16日日曜日・・・
ママの実家のレオ様の【一周忌法要】をしてきました・・・

P59A9905_20170717081826cdc.jpg

7月15日は、お盆の入口です。
浄土から地上に戻ってくると言われ、精霊を供養するのがお盆であります。

レオ様がお星様になったのが昨年の7月15日、、、
その一年法要に合わせるかのように、レオ様がこちらに来ております
『しばらく地上(近く)で見守ってね・・・

一年法要を済ませた後、みんなで一緒に食事をしてきました

DSC_1068.jpg

調布の深大寺にある【水神苑】
こちらは、普段はダメですが、
土曜・日曜・祝日の午後5時からはわんちゃんと一緒OKなんです
※予約は必要のようです。

DSC_1064.jpg

落ち着いた雰囲気の店内と日本庭園を眺めながら食事が出来ます。
モモ様・まりん姫は残念ながらお留守番ですが、
ママの妹のところの『龍くん』が参加です・・・

DSC_1058.jpg

深大寺はお蕎麦が有名ですが、
深大寺にあるお蕎麦屋さんの殆どはテラスならわんこOKですが、
こちらの【水神苑】さんは、店内で食事出来るので、
この暑い季節でもゆっくりと落ち着いて食事が出来るのが嬉しいです

レオ様の一年法要も済ませ、ここで一区切りです。
お寺の住職さんのお話で、
『亡くなった方やペットが地上に戻って来るこのお盆の時期に、喧嘩していたり、悲しい顔していたら安心出来ません。笑顔でいてあげる事が、一番の法要になります。』
との言葉に、レオ様が安心していられる様に笑顔でいたいと思います

P59A9870_20170716081400743.jpg

モモ様・まりん姫。。。
せっかく洗われてスッキリきれいになったのにお留守番・・・
『洗われ損やで・・・
『気持ちはスッキリせんで・・・

さて、昨日は残念でしたが、今日は何処かにお出掛け出来るのかな?


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

あれから一年・・・ 

ちょうど一年前の7月15日・・・
ママの実家のレオ様が空へと旅立ちお星様へとなりました・・・

早いと言うか・・・

DSC_1057.jpg

ママの実家もそうですが、
モモ様・まりん姫家にもあるレオ様のコーナーには、
この一年、一日も欠かすことなく花を飾っており、
今日もきれいに咲いてレオ様に祈りをささげております・・・

IMG_0186_20170715052533fad.jpg

ほんの一年前まであった何気ない日常・・・

P59A0148.jpg

最後はよくモモ様・まりん姫家に来ておりました・・・

P59A6111_201707150525379d5.jpg

モモ様・まりん姫にとっては偉大なお兄ちゃん・・・

IMG_9948.jpg

その中心にはいつもレオ様がいました・・・
ほんとに早いと言うか、あっという間の一年であった気がします。

今日はパパが仕事となった為、
明日、レオ様の一周忌法要を行う予定でおります・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お誕生日でした♬ 

3月3日の【雛祭りは・・・そう、モモ様のお誕生日です

P59A5686.jpg

モモ様、この日をもって44歳になりました~
シニア入りのモノホンのおっさんで~す
『人間齢で言うな・・・
    それにどう見たって可愛い子供やろ・・・


P59A5667.jpg

お誕生日ケーキも用意して、お祝いです・・・
『それ人間用じゃねぇ~?・・・

モモ様、もう7歳になったんだね~・・・
パパとママの子になった時の事憶えてますか・・・?

[広告] VPS


初めてお家にやって来た時・・・
『興味津々で、キッチンうろついていたよね・・・
  そのころからすでに食いしん坊万歳犬だったんだね・・・


P59A5697.jpg

『回想シーンはええから、早よ食わせろ・・・

何はともあれ、無事に健康で7歳を迎えられた事嬉しく思います
これからも元気で楽しくよろしくね・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村