移住の下調べ・・・? 

さて・・・
ランチにお出掛けした日曜日の2わんずですが、
『その後はどうしましょう?』と考えた結果、
『取りあえずドライブしますか・・・と意味なくあてもなく出発・・・

・・・で、車を走らせる事1時間ちょい

IMG_9049.jpg

こんな所に出没・・・
圏央道が開通してから、湘南方面へは1時間程で行ける様になったので、
またまた来ちゃいました・・・

・・・で、ママが行ってみたいと言うので、
ここ【披露山公園に出没したわけでございます。
高台にあるこの公園・・・展望台から見える風景はと言いますと

IMG_9057_201505260610517b2.jpg

逗子マリーナから江の島、
そして富士山と一直線に見える最高のロケーション・・・

逗子マリーナの手前は、知る人ぞ知る・・・
【日本のビバリーヒルズ】と言われる
日本屈指の高級住宅街【披露山庭園住宅

c56826f2.jpg
※写真はwebよりちょっと拝借・・・

住宅街でありながら、
ゲートや管理事務所があり、一般車両は勝手に入れません
街灯にはカメラ設置で、セコム加入率も90%以上の完全警備・・・
もちろん、勝手に住宅街を歩いていると怪しまれます・・・

松任谷由実夫妻や小田和正などの大物ミュージシャンや
元ソニー会長、故・大賀典雄氏や楽天の三木谷浩史氏と言った財界人、
かつては反町隆史&松嶋奈々子夫妻や浜崎あゆみも住んでいた場所です。

まっ、パンピーな私達には縁のない場所なので、
近所でお散歩して楽しんでおります・・・

IMG_9059.jpg

公園内にはちょこっと動物もいて、(隣の籠内にはお猿さん
ちょっとした動物園みたいな感じです・・・

IMG_9083.jpg

『なんかおったか・・・
『変な生き物おったで・・・
全く興味のない2わんず・・・

IMG_9095.jpg

IMG_9096.jpg

この日は、閉園前だったのでゆっくり散策出来ませんでしたが、
また今度ゆっくりと来て、披露山庭園住宅の先にある大崎公園にも
行ってみたいと思ってます。・・・

IMG_9076.jpg

それでも、
モモ様、まりん姫は、ちょっと楽しい散策だったかな・・・

さて、これからどうします・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/1057-f5576d6c