どのパターンかな? 

ハイ
昨日はやたらと寝言を言っていたモモ
    『パパが遊んでくれないから、夢の中で遊んでいたのさです。



さて、毎日の散歩でございますが、
いろんなワンコが居る中で、散歩にもいろんなパターンがあります。

我が家のモモ様は、どんな散歩のパターンかな

①【服従・忠誠型】
1_20120516081208.jpg
ご主人の横を歩く散歩の基本!と言うか、理想のパターンだね
『こんなの当たり前だよ・・・

②【先導型】
2_20120516081207.jpg
自分が優位に立っていたいからって、でもチョッとね・・・¬_¬
『みんな、俺様についてこーーーーい

③【良妻型】
3_20120516081206.jpg
ちょっと控えめに着いて来てくれる
『3歩下がって、着いていかさせていただきます

④【引っ張られ型】
4_20120516081205.jpg
歩くペースが合わないのか・・・・・
『引っ張るなよゆっくり行きたいの・・・

⑤【駆けっこ型】
7_20120516081227.jpg
歩くのはかったるい運動兼ねて・・・
『走って、サッサと散歩終わらすよ・・・

⑥【駄々っ子型】
5_20120516081204.jpg
行く方向を嫌がって立ち止まる・・・
『そっち行くの嫌、あっちがいい~・・・

⑦【動かない型】
6_20120516081204.jpg
『動かざること山のごとし・・・
『それじゃぁ~散歩にならね~だろ・・・

⑧【バテバテ型】
8_20120516081226.jpg
座るだけでなく、腹這いになる・・・
『だって、歩くと疲れるじゃん・・・

ちなみにモモ様は、基本は①【服従・忠誠型】
・・・で、ワンコ発見すると②【先導型】に変身!
・・・で、途中から⑦【動かない型】になる事も・・・

みんなの散歩パターンはどうなんだろう

9_20120516081225.jpg

『別に何だっていいじゃん・・・
           好きな様にさせてくれ・・・


ちなみには、後ろばかり気にする⑩【未練型】・・・


励みになるから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★


Comments

Nounouもmomoくんと全く同じパターンです。
後ろを振り返る未練型もよくしますよ。
+Nounouはスイッチが入ると、周りをくるくる全速力で走りますv-30v-11

こんばんは

あ~や♪さん。


やっぱり血筋ですね・・・v-290
モモはさすがに周りをくるくるとはしませんが、気に入ったワンコに会うと左右に走りって、遊びに誘います。
相手にされない事多いですがv-13

すごーい!モモチャン見事にコンプリート(笑)
でもでもイケメンだからなんだっていいの…(*≧∀≦*)

こんばんは

手鞠ママさん。


だめだめ、ちゃんと歩く散歩できないと・・・i-235

そうそう、昭和記念公園のランに行ってきましたよ!
今度一緒に行きましょうねi-234

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/117-308ad4ba