清水の舞台! 

まりん姫・・・
昨日のブログで、
ビビりで玄関前の階段が下りれないとお話ししましたが、
今日は、その様子を動画でご紹介・・・

[広告] VPS


モモ様は、躊躇なく普通に階段を下りますが、
まりん姫は、階段前でいったんフリーズ・・・
『なんで自分で降りなぁ~あかんのや・・・
つうか、引っ張らんといて~な・・・


毎回、パパがコツコツと階段前から、前足を持って一段下ろしてあげて、
『こう言う風にゆっくりと下ろせばいいんだよ!』
と、今度は後ろ足をつかんでゆっくりと下ろしてあげる動作を繰り返し、
数週間・・・

ある夜の散歩で、意を決したのか?
自分から下りるまりん姫の姿が・・・
『やった~、まりん下りれたね~・・・
と大喜びするも、翌日はやっぱりフリーズ・・・

それでも、下りはじめを引っ張って(ちょっと無理やり)あげる事により、
突っ張って、全く下りれなかったまりん姫ですが、
何とかここまで出来る様になりました・・・

下りた後は、もちろん最大限のいい子いい子してあげてます
『まりん、もうちょっとだ! 頑張ろうね・・・

・・・と、2日連続の同じネタでした

最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

まりん姫、階段トレーニングご苦労様です(^^♪

彼女にしか分からない理由がきっとあるんでしょうね。

思い切って降りた後の顔がどこか誇らしげにもみえます。

今日の動画では後から出てこられたママさんを
待ってるようにも見えるし、ママの登場が後押ししてくれてるようにもみえます☆

まりん姫は階段を上るのは大丈夫なのかな?

こたろうはヘルニアになって以来、階段は厳禁となりました。抱っこ、もしくはエレベーター利用です(^^♪

ツヅレサセコオロギさん

まりんは階段を登るのは平気なんです。
階段を降りるのも、家のこの二段がダメなんですが
出かけた先では全然平気なんです。

玄関前の二段は、家に来た当時、最初に降りるのに失敗して以来、トラウマになったようです。
相当、痛い思いをしたのかもしれません。
以来、超過保護な私は抱いて降ろしておりましたが、主人が根気よく訓練(?)しております。

こたろう君はヘルニアでしたか。
ワンコにもヘルニアは多いですよね。
モモもソファに飛び乗ったり飛び降りたりしていますが、大丈夫なんだろうかと心配になります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/1565-a7a47596