穏やかな日でした・・・🎶 

GWにパパの実家新潟に帰省しているモモ様・まりん姫家
帰省2日目もお天気が良かったので、新潟でお出掛け・・・

GW5-9.jpg

青い空が気持ち良い公園の様なところに出没しましたが・・・何処

GW5-10.jpg

【マリンドーム能生】と言う道の駅に出没です・・・
日本海に面した道の駅なので、魚介類が豊富な鮮魚センターがあり、
その廻りにはこのような公園も併設されております・・・

GW5-11.jpg

『いつもの大きな水溜りと同じやな・・・
良くドライブに行く逗子・葉山とはちょっと違うかなぁ~・・・

『おいおい、あそこ凄い事なっとるで・・・
沖合いに漁船がおりましたが・・・

GW5-12.jpg

撒き餌をしているのか?
漁船の周りにはすごい数の海鳥が群がって凄い事に・・・

GW5-13.jpg

お店から戻ってきたママ。。。
海大好きのママなので、海を見て癒されております・・・

GW5-14.jpg

・・・って、手にルービー持っとるやん
『飲まなきゃやってられない・・・

GW5-15.jpg

新潟の海は、遠浅になっていないので、
海岸に近いところから結構な水深があるので、
とっても深い青色をしております。それがまた神秘的・・・

GW5-16.jpg

気温はそうでもありませんが、あまりにもお天気が良いので、
まりん姫、ちょっと暑かったのかなぁ~・・・
『ママばっか飲んでズルい・・・

GW5-17.jpg

同じく舌を出すモモ様ですが、
何故か表情がアホっぽく見えるのは何故だろう・・・
『アホアホ言うな・・・

写真に写っている船ですが、
新潟の海洋高校で使用されていた船だそうです・・・
・・・で、中を見学出来るそうですが、わんこOKでした

GW5-18.jpg

船内には、海洋実習などの当時の写真など展示されていたり、
いろんな機器やお部屋、ベッドなど、当時のままとなっております・・・

モモ様・まりん姫の目にはどのように映っていたのかなぁ~・・・

GW5-19.jpg

この日はほんとに気持ち良いお天気で、
荒波のイメージなど全く想像出来ない程穏やかな日本海でした・・・

楽しい時間はあっという間です。


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/1807-8ef82fb8