一つの区切りとして・・・ 

7月16日日曜日・・・
ママの実家のレオ様の【一周忌法要】をしてきました・・・

P59A9905_20170717081826cdc.jpg

7月15日は、お盆の入口です。
浄土から地上に戻ってくると言われ、精霊を供養するのがお盆であります。

レオ様がお星様になったのが昨年の7月15日、、、
その一年法要に合わせるかのように、レオ様がこちらに来ております
『しばらく地上(近く)で見守ってね・・・

一年法要を済ませた後、みんなで一緒に食事をしてきました

DSC_1068.jpg

調布の深大寺にある【水神苑】
こちらは、普段はダメですが、
土曜・日曜・祝日の午後5時からはわんちゃんと一緒OKなんです
※予約は必要のようです。

DSC_1064.jpg

落ち着いた雰囲気の店内と日本庭園を眺めながら食事が出来ます。
モモ様・まりん姫は残念ながらお留守番ですが、
ママの妹のところの『龍くん』が参加です・・・

DSC_1058.jpg

深大寺はお蕎麦が有名ですが、
深大寺にあるお蕎麦屋さんの殆どはテラスならわんこOKですが、
こちらの【水神苑】さんは、店内で食事出来るので、
この暑い季節でもゆっくりと落ち着いて食事が出来るのが嬉しいです

レオ様の一年法要も済ませ、ここで一区切りです。
お寺の住職さんのお話で、
『亡くなった方やペットが地上に戻って来るこのお盆の時期に、喧嘩していたり、悲しい顔していたら安心出来ません。笑顔でいてあげる事が、一番の法要になります。』
との言葉に、レオ様が安心していられる様に笑顔でいたいと思います

P59A9870_20170716081400743.jpg

モモ様・まりん姫。。。
せっかく洗われてスッキリきれいになったのにお留守番・・・
『洗われ損やで・・・
『気持ちはスッキリせんで・・・

さて、昨日は残念でしたが、今日は何処かにお出掛け出来るのかな?


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/1875-ecc31f68