わかっているから尚更・・・ 

ハ~イ
喜怒哀楽がハッキリしているモモ
『素直に育っているつもりですが何かです。


今日はパパが朝早く、6時には家を出て仕事に行ってしまった・・・
当然ながら、パパとの朝散歩はできず、ママに連れて行ってもらいます。

毎日の事ですが、パパもママもお仕事に行く時は、
必ずモモ様に『行ってくるねの挨拶をして行くのだが、
基本的に、モモ様の反応は薄い・・・・・

今日は早いこともあって、パパが仕事に行く時の声がけする時は、
モモ様も散歩前だったので、当然?お布団に入った状態である・・・

『モモ~、パパお仕事行ってくるね・・・byパパ

DSC_1105.jpg

全くの無反応・・・
まっ、寝ているからと思いながらも、
『お散歩行けなくてごめんねお留守番お願いね・・・byパパ
と声がけするも・・・・・

DSC_1103.jpg

チラッと目を開けるだけで、顔すら上げない・・・

モモ様は、正直分かっております。
『今日もパパ・ママお仕事で、モモはお留守番なんでしょ・・・と

でもこれは朝に限ったことではなく、休みの日にもお出かけするのに
モモ様を連れて行く事ができずにお留守番になる時も、感じるみたいで
全く『聞こえません』のフリして無視を決め込みます・・・

でも、パパやママがお休みの日になると、それも分かるみたいで、
意外に朝からテンションが高かったりと、平日とは明らかに違います

お留守番の時は、分かるから愛嬌振りまくと逆に
 『寂しい』 と言う気持ちが強くなるからあえて無視なんでしょうね

親想いの素直な子です
『その代わり、休みの時はちゃんと遊んでね


ランキングに参加しているから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★

スポンサーサイト

Comments

このお写真、なのかと思いました。
我が家もここしばらく、朝の態度が冷たいです。
前はオヤジとお散歩行ってきたよ~とニコニコしていたのに、私が起きて声をかけても無視!
コートを着ても寝転んだまま視線もよこさずブーたれています。
ほんとに何もかもソックリな姉弟ですねぇ。。

はじめまして

私もポップトリックさんより、男の子のウエスティーを迎えた者です。
ネットであちこち検索しているうちに、モモ君にたどり着きまして、少し前から楽しく拝読させていただいてます(^^)
私の愛犬 マークは2010年3月12日生まれなのですが、実は私が当初希望していたのは3日生まれの仔犬たち。私の決断が遅く、先方さんへ連絡した時には、既に決まった後でした(笑)
なので、「もしかしたら、モモ君が我が家に来ていたかもしれない」と思うと非常に親近感が湧きまして、コメントさせていただいた次第です。

ではでは、よろしかったらどうぞよろしくお願

 
Pingaさん

会社から帰宅した時は大騒ぎで迎えてくれますが、朝はほんとに態度が悪いんです。
完璧にふてくされた感じで無視を決めこんでいます。
姉弟で同じ態度だなんて、犬って本当に面白いですね。。。

ユニッペさん

初めまして、コメントありがとうございます。 
そうですか~、もしかしたらモモはユニッペさんちの子になっていたかもしれないですね。なんか不思議なご縁を感じます。

同じ犬舎で同じ年の同じ月に生まれたマークくんに会ってみたいです。!(^^)!
これからもよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/221-411597b0