ウエスティの本能炸裂!? 

ハ~イ
ここ最近の暑さも、エアコン稼働のリビングで余裕の留守番睡眠のモモ
『仕方ないやん、この家守るには、まずは番犬のおいらが快適じゃなきゃ~です。


【ウエスト・ハイランド・ホワイト・エリア】 通称『ウエスティ』

スコットランド原産の一犬種。白一色の被毛を持つ小型のテリア。
活動的な犬種で、もともと猟犬として使役されていたこともあって獲物を追いかける本能が強い。非常に精力的な犬種であるため、十分な運動量が必要とされる・・・

そう、もともとは猟犬で、キツネやネズミを追いかけていたとか・・・
そのキツネが巣穴に逃げ込んでも、巣穴に潜り込んで捕まえ、飼い主が尻尾をつかんで引っ張りあげたと言う話も聞きます

しかし、ペットとして飼われて、その猟犬本能は退化したかに思えたが・・・

P5235507-12

モモ様。眼光鋭く、何かを狙っている模様・・・
『もうアイツはロックオンや~
         蛇に睨まれた蛙も同然や~


モモ様に狙われるなんて、なんて不幸なヤツが居るもんだ・・・
・・・で、モモ様が狙っているヤツとは・・・

P5235507-12-1

大好きなサッカーボール・・・・・
自信満々のわりには、やっぱり大したヤツじゃなかったのね・・・・・

しかし、その狙っているサッカーボール。
         ソファーの下に潜ってしまっているけど、どうするの・・・

モモ様。
ウエスティの本能炸裂
あるCMの猫ではないが、頭から滑りこんで獲物をキャッチ
それはまるで、巣穴に逃げ込んだ獲物を捕まえるかのように・・・

その模様はこちら
最後横になっての滑りこみが、なんか笑えます・・・



そして、掴んだ獲物は絶対に離さない
            ・・・まぁこれは単なる、躾の問題ですけどね


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★


Comments

こんにちは。
momo 君 かっけ~ぇ♪
動画 何回も観ちゃったわぁ(^0^)

これからの季節 エアコンは必需品よね。
警備隊長・momo 君 お疲れさまっ!

Kazuさん

過保護な我が家は、朝の天気予報の最高気温の予測が25℃を超えている日にはエアコンをつけて出勤します。

先日はテレビまでつけっぱなしで出勤してしまい、帰宅したら、涼しく暗い部屋にテレビだけが明るくて不気味でした・・・

寒い冬は床暖、夏はエアコン、快適すぎる!?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/305-081c53c0