モモが健康でいれるのは・・・・ママのお陰です。 

ハイ
今日も軽快にテクテク散歩で、お腹の調子も良さそうなモモ
『ご飯・ご飯・ご飯・ごはーーーーーーーーん』です。・・・・・・・モモうるさい



モモが、うちの子になって1年半・・・
ウェスティの特徴として、アレルギーなどで起こるアトピーなどの皮膚疾患など、何気に気を使う犬種でございます・・・

いまのところ、モモはそういった症状は出ていませんが、
それは、ママが最大限の努力と気を使っているからです・・・

おやつも一種類ずつ試して、アレルギーの反応が無いか確認していました。
そして、今尚試行錯誤しながらママが研究しているのが、モモのご飯
殆んど全てのドッグフード(それなりの品質)を試したとママが言っているほど、
いろんなドッグフードを食べさせて、モモのご飯に対しての喰いつきからはじまり、一番確認しているのが毎回の散歩時にする便の状態・・・
やわらかさや量を見ております。

ママの中では、『まだ完璧』とまでは思っていない感じですが、
今のところ、ママの中で納得しているドッグフードこれです。

IMG_4148-2.jpg

【ナチュラルドッグフード】:左
【フィッシュ4ドッグ】:右

IMG_4150-2.jpg

【ナチュラルドッグフード】は、ラム肉が主成分。
【フィッシュ4ドッグ】の方は、タラ・ニシンといったお魚が主成分です。

大きさ・形はこんな感じ

IMG_4151-2.jpg

上の方が【フィッシュ4ドッグ】で、少し平ペッタイ丸つぶ。
下の方が【ナチュラルドッグフード】で、丸つぶとなっております。

これを、1:1の割合で混ぜております。*量は体重から換算してます。
そして更に・・・

IMG_4153-2.jpg

熱を通したキャベツ・鳥肉(ムネ肉orササミ)を一緒に混ぜてます
今のところ、この組合せがモモの毎日のご飯となっておりますが、
喰い付きは、アホみたいに一瞬で食べてしまいます
『もう少し、よく咬んでゆっくり食べなさーーーーい』・・・byママ
便もやわらか過ぎず硬過ぎずとお腹の調子も良さそうです


ママの努力と愛情たっぷり美味しいご飯に・・・

IMG_4122-2.jpg

喜んでひっくりかえってます・・・¬_¬オイオイ


励みになるから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★






Comments

こんばんは!
早速遊びに来ちゃいました。
モモくんは、2010/3/3生まれですね。
ダニエルは、2010/2/7生まれなので、
同級生ですね。よろしくです。
モモママさんは、凄いですね。
手作りの物を足しているなんて・・・ヽ(^。^)ノ
尊敬します<(_ _)>
お会いできる日を楽しみにしています。

こちらこそ!

ダニエルママさん。

遊びきていただいてありがとうございますv-353
そうなんですよ!
ダニエルくんと生年月日が近いので、何だか親近感が湧きますv-290

手作りと言っても、熱通して、切ったり千切ったりですけどね・・・i-229

いつか会える日を楽しみにしてますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/32-d3f404d2