鎌倉。和の中にある英国空間! 

ハ~イ
日曜日なのに、留守番させられるは相手してもらえないはのモモ
『二人共休みなのになんで・・・、グレてやる・・・です。


モモ様ランチを済ませ、再び鎌倉散策・・・
【くすの木】さんから、鶴八を抜けて東の方向に進むこと30分
竹林で有名な【報国寺】の道を挟んだ反対側に【浄妙時】と言うお寺があります。

IMG_6555.jpg

とくに紫陽花がと言うお寺ではないのですが、
ママが『行ってみたいところがあるんだけど
と言う事で、来てみました

IMG_6538.jpg

お寺の境内を進み、階段や坂を登っていくと・・・

IMG_6511.jpg

何だか和の雰囲気とは違う空間が現れます

IMG_6510.jpg

ここは、【石窯ガーデンテラス】と言う洋館を改装して造られた
イングリッシュガーデンのあるカフェ&レストランなんです・・・

IMG_6535.jpg

和の中に洋の空間があり、その洋の空間に咲いていた
白紫陽花が満開で、とても綺麗でした、

IMG_6522.jpg

もちろんイングリッシュガーデンなので、
テラコッタ調の鉢植えや植栽がある中に・・・

IMG_6530.jpg

可愛らしい小屋があり、そこには石窯で焼いたパンを販売していたり
飲み物を注文する事が出来て、レストランに入らずとも、
ちょっとした休憩スポットとなっております・・・

IMG_6537.jpg

さすがにランチの後なので、レストランには入らず
外のテラススペースで、しばしの休憩・・・

IMG_6507.jpg

『なぁ~、何でまたビール飲んでるん
別にパパもママもアル中ではありません・・・

IMG_6518.jpg

『まぁ~暑いからしゃぁないなぁ~
そう言いつつも、モモ様視線が冷たくないですか・・・

IMG_6524.jpg

結局、モモ様的には、
食べ物貰うわけでもなく、わんこに会えるわけでもなく、
ただただツマラナイ時間が流れた、和の中の英国空間でした・・・

ちなみに、境内にはモモ様以上に魂が抜けていた物体がおりました

IMG_6551.jpg

今回は、レストランに入ることありませんでしたが、
レストランにもガーデンテラススペースがあり、
そこは多分わんこOKかと思うので、次回利用したいと思います



ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/347-2575a857