片付け屋・お掃除屋! 

ハ~イ
世の中3連休も2日間不発(留守番)に終わったモモ
『今日ラストやで~・・・シャンプーしたし、お出掛けするで~です。



家のドライヤーが壊れてしまったので、
     連休初日におNewのドライヤーを買ってきたママ

梱包の箱は、畳んで木曜日の段ボール類に出す予定だが、
興味深々ニヤケ面で近づいてくるヤツが居た・・・

『モモが片付けてあげる
どうもあのアホ面を見ていると、全く信用できないが、
そこまで言うのならと、モモ様に片付けをお願いすることに・・・

IMG_6751.jpg

『最初のひと千切り目が一番大事やで

IMG_6754.jpg

『端っこの部分は立てるのがミソや~
意外に順調に片付けしているモモ様。・・・パパ・ママの思い過ごしか

IMG_6755.jpg

『片寄りは素人や!満遍なくするんがプロの仕事や
パパの経験上、口数の多い職人はイマイチなのが多いのだが・・・

・・・と、それでも順調に仕事こなしているかに思えたが

IMG_6757.jpg

気が付くと、何やら手を休めて寛いでいる仕事犬の姿が・・・
『暑いから適度にやすまんとな…

IMG_6759.jpg

そう言いながらも、TVに釘付けじゃぁ~ないですか
『ちょっと今ええとこなんや、
           見終わったらちゃんと仕事するで

やはり、信用にかけるぞこの職人・・・

それでもしばらくすると、仕事を再開する『有言実行犬

IMG_6764.jpg

『さて、そろそろ仕上げに入るとするか
おッ、いよいよ仕事も佳境に入ってきた模様のモモ様

IMG_6762.jpg

『早く・丁寧・美しくがオイラの仕事のモットーや
やはり口数の多い職人だが、しばらくすると・・・

IMG_6768.jpg

満足気な表情で休んでいるモモ様の姿が・・・
『なんだか全力投球したから疲れたわ~
            報酬(おやつ)は後でええよ・・・


モモ様ご苦労様。・・・・・・・って

IMG_6766.jpg

結局、片付けもお掃除もパパの仕事であった・・・
『え~仕事やったわ~・・・ムニャムニャ


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

momoくんお仕事ご苦労様<(_ _)>
いい仕事しているねv-218
ダニエルは、一切しないんですよ~。
↓momoくんの豪快なへそ天に私からも、
10点をあげま~す(^^♪

こんにちは(・∀・)ノ

ダニエルママさん。

ダニエルくんは大人なんですね(^-^)
モモ様はダメです・・・( ̄▽ ̄;)
いまだに何でも興味津々のくせして、飽きるのも早くて困りもんです(^^;)))

ヘソ天は10点満点ですが、羞恥心は0点です・・・┐('~`;)┌

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/362-36d44c6f