〇〇〇と言う病気! 

ハ~イ
世の中今日から盆休みの動きに、俄然目が輝いてきたモモ
『なぁ~、予定考えたぁ・・・何だか嫌な予感がするんやけど・・・です。


さて・・・
モモ様、何だかパパの膝の上で放心状態でございます・・・

P8107110.jpg

『ほげ~・・・サッパリしたわ~
モモ様、パパに歯磨きしてもらうも、
終わるといつもしばらくは『放心状態』で、魂が抜けた状態になります・・・

そんなモモ様ですが、先日トリミングに行った際にあるご指摘が・・・
『お口周りが匂う事ありませんか?
  この部分が〇〇〇と言って、菌が繁殖してそれが匂うんですよ


P8107109.jpg

この部分のひだひだのあたりに菌が付きやすいとの事です。
薬ですぐ直るみたいですが、取り敢えずは拭き拭きして清潔に

結構なっている子の方が多いほど、意外に気が付かない病気との事。
常日頃からのチェックや清潔にしてあげる事が大切なんですね

・・・で、その〇〇〇と言う病気・・・
すいません。パパ聞いたにも関わらず病名忘れてしましました
皮膚病の一つなのは確かです・・・

P8107112.jpg

『なぁ~、それより休みの予定は考えたの~・・・

病名は聞いても忘れる、休みの予定はサッパリ・・・
この暑さで頭の中が沸騰しているご様子のパパであります・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

モモくん、歯磨き好きなんですか~?

どうやったら好きになるんですか~?
うちの子たちは嫌がってなかなか出来なくて。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントは、実は2度目です。
こんばんは。
アミとlieです。

なのなの、と同じくmomoにもこっそり会いにきてます。
では、明日は、アミのお口をチェックしてみます。

ベーママさん。

歯磨きは小さい頃からやらせたので、慣れたこともあるかと思いますが、取り敢えずは膝の上に乗せて、安心できる体勢にしてから出来る範囲で磨いてあげて、少しずつ磨く範囲を広げていけば良いかと思います。

とにかくお口周りを触ってあげて、触られる事に馴らさせれば出来る様になると思いますよ(^-^)

lieさん。

なのちゃんと同胎の姉弟でアホアホ全開でございます^^;)))

ご訪問ありがとうございます。(^-^)
この症状は、ウエスに限らず、そうなる子の方が多いみたいなので、こまめなチェックが必要だと、あらためて感じました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/385-bafd1e28