散歩後のケアは大変でも必要です! 

ハ~イ
お盆休み初日、猛暑を理由に家で過ごしていたモモ
『猛暑とか言っているけど、パパ絶対計画なんか立てていないぞです。


全国的に猛暑となっているお盆休み・・・
路面温度を考えると、この時期は散歩時間(タイミング)は限られてしまいます。・・・

モモ様。
お家でおトイレしないから、どんな天気や状況でも
毎日朝と夕方(夜)と最低2回はお散歩に行かなくてはなりません。

もちろん今日朝も6時頃に30分~の朝散歩に行ってきました

IMG_7134.jpg

『今日も暑くなりそうやな~
毎日最低2回の散歩もお家に帰ってきたら、
もちろんそのままではなく、拭き拭きケアをしなくてはいけません
・・・で、モモ様の散歩後ケアグッズはこちら

IMG_7144.jpg

ウェットティッシュとシャンプータオルそして自然水100%のスプレー

散歩中はあちこちクンクンするので口周りに砂や汚れがついているので、
                 まずはウェットティッシュでお口周りを拭き拭き

IMG_7149.jpg

『モホモホ、モホモホ・・・
その後は、同じくウェットティッシュでおちんちんとお尻を拭き拭き

大事な局部を拭き拭きした後は、シャンプータオルの登場
まずは顔廻りから首筋、そして体全体と拭き拭きしていきます

IMG_7155.jpg

『これが結構気持ちええねん
体の表面を拭き拭きした後、
モモ様に『モモ、お腹と命令すると・・・

IMG_7159.jpg

おっぴろげ体勢に・・・
『いつもヘソ天で鍛えてんねん
            ・・・正直ちょっとお恥ずかしい姿ですがご勘弁を

シャンプータオルで全身拭き拭きした後は・・・

IMG_7160.jpg

自然水(Pet Cool)の登場
これを足に吹きかけてからシャンプータオルで汚れを取っていきます

IMG_7167.jpg

肉球と肉球の間も丁寧に拭き拭きしていきます。
一番汚れるところであり、ペロペロ癖があるのでいつも清潔にしていないと

IMG_7168.jpg

前足から後足と順番に拭き拭きするのですが、
冬場の乾燥している時期は、排ガス塵汚れなどで真っ黒になるので、
冬場はほとんど毎回足を洗っております。・・・

モモ様。
散歩後のこの拭き拭き行為は慣れたもので、いつもされるがまま状態で

IMG_7170.jpg

だら~んと魂抜けております
『気持ちええわ~このまま寝ちゃいそうやわ~

IMG_7177.jpg

毎回の散歩後のケア・・・
大変だけど、清潔に保つことによって少しでも皮膚病のリスクを抑える事と
いつまでもホワイトテリアでいてもらいたいと思ってます

あとは食事に気を付けないとね

ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/387-c14e0b79