ネットワークカメラの性能も・・・ 

ハ~イ
寝違えたのか?左前足を引きずっているモモ
『痛くないけど歩くと違和感あってビッコ引いてしまうわ・・・です。


先日、ママが旅行に行っている時に、
Newアイテムとしてネットワークカメラ設置にやる気になっていたパパだが

CAM-C18E_20131022172153[1]

家ではPCからもスマホからもLive映像見れていたのに、
何故か外部から見ることができなかった・・・
『それじゃぁ~なんも意味ないじゃん・・・

取説(紙一枚)ではかんたん設定(認識)と書いてあったが、
その後調べてみると、ネット環境によっては、IPアドレスの固定だったり、
ポートの開放だったり、UPnPの有効を解除しなくてはいけなかったりと、
やたら面倒臭いことが判明・・・・・
それでもコツコツ設定を行った結果、やっと外部から見れるようになった

早速、『モモ行ってくるねと
声をかけて家を出ること5分程でカメラ映像を確認すると・・・

CAM-C18E_20131031135345[1]

いきなりベットで爆睡し始める、全く面白みの欠片もない映像が・・・
その後も、何度か確認するも、静止画像かのように全く変わらない映像に
普段のモモ様のお留守番の実態を悟ってしまったパパであった・・・

CAM-C18E_20131031145450[1]

15時頃になると、近所の子供が学校から帰ってきて、
外で遊んでいるのか、眠りから開放され窓際で様子を見ておりました。
『留守番つまんね~・・・一緒に遊びたいで~
お留守番の暇さ全開オーラを出しまくっておりました・・・

しかしながら、今のネットワークカメラの性能はすごくて、
固定タイプなら¥7,000前後からありますし、
今回購入した製品は、左右に355度・垂直方向に120度も首振り出来たり
暗視機能もあって、暗くなると赤外線LEDで5m先まで確認できます

CAM-C18E_20131022172221[1]

暗闇に光る怪しい物体・・・
『ん?何か変な気感じるで・・・

モモ家が購入したネットワークカメラは、
アイオー・データのTS-WPTCAMと言うタイプで¥25,000程でした
一昔に比べたら、安価でネット環境にもよりますが、
専門知識がなくてもセッティング出来るようになっております。
また最大24台登録、スマホでも4カメラ同時に見れるから凄い
・・・家でそんなに設置しないけどね

そんなネットワークカメラ
現在のモモ様はと言いますと・・・

CAM-C18E_20131102062135[1]

やっぱり寝てました・・・
さて、これから起こして朝散歩に行ってきますね


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/478-41f0b23f