菊まつりに行ってきた! 

ハ~イ
3日前に新潟でシャンプーしたにも関わらず、ママに臭い言われたモモ
『毎日日中爆睡しているから、アドレナリン出まくりなのさです。


モモ様。
パパの田舎帰省時にも、ドライブお出掛けしてきたよ・・・
・・・で、お出掛けした先は・・・

IMG_8658.jpg

『弥彦神社
何気に70超えたじいじがしているのが笑える・・・

弥彦神社では、今、【菊まつり】と言うイベントをやっていた

IMG_8653.jpg

IMG_8651.jpg

菊を使って風景を作ってみたり、個人や地元の小学校の生徒が
丹精込めて鉢植えを育てた菊を展示していたりと、境内は菊でいっぱい

IMG_8646.jpg

ただ、菊と言っても、いろんな種類があるのにびっくり

IMG_8650.jpg

さらにびっくりなのが、菊まつりの名物!
一つの幹から伸びた千輪近くもの菊花を円形に仕立てた大菊の数咲きは見もの

IMG_8624.jpg

IMG_8630.jpg

どんな作り方(育て方)しているのだろう・・・
と思いながら、菊の前でモモ様写真撮るも・・・

IMG_8642.jpg

全く興味なし・・・
『食べ物ちゃうからつまらんわ~・・・

まっ、モモ様的にはもっと自由に歩きたかったのだろうけど
一応マナーとして、境内内は抱きっぱなしだったので、つまらなかったかと

そんなモモ様。
境内から外にでる階段で下ろしてあげると・・・

IMG_8661.jpg

開放されたからか?
普段躊躇する階段も、一気に駆け下りてました・・・
『食いもん!食いもん!食いもん


今回のお出掛けは、モモ様的にはあまり楽しくなかったかな・・・



ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/483-17132549