悲しい出来事だけど・・・ 

ハ~イ
来週、今年初のトリミングの予約を行ったモモ。
『別にカットせんでもええのに・・・寒いし・・・です。


1月19日の午前1時頃・・・
東京は小金井市にある住宅兼ペットショップが家事にあいました・・・

実はこのペットショップ。
妻の実家の近くで、今のレオ様の前に飼われていたウエスティのロッキーを
購入したところであって、すでにお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、

このペットショップは、ウエスティを中心に
       販売を行っていた古くからのブリーダーさんでもありました・・・
※写真や名前は控えさせていただきます。

現在は、他の犬種や猫なども扱っておりましたが、
最近は匂いや衛生的な事など環境的にあまり良い噂はありませんでした。

それでもウエスティが多くいることから、気にしながら前を通っておりましたが、
火事と言うことで、全焼との悲しいニュースが・・・

経営者の方(身元確認中)も亡くなられたご様子ですが、少ない情報ですと
2階にいた70匹ほどの犬・猫、1階のショーケースにいた犬・猫30匹ほどの
100匹にも及ぶ犬・猫も犠牲になってしまったとのこと。

それでもゴールデンが12匹、ウエスティも数匹助かったようですが、
消火活動で大量の水を被り、濡れた状態のまま放っておかれているとの情報も・・・

所有者のどうのこうので法律的に持ち出せない、その場を移せないと
生き物でありながらモノ扱いされております。

現在はいろんな事情なのか?写真や記事が削除されてますが、びしょ濡れになっているウエスやゴールデンの写真が掲載されておりました。

ペット里親会の方々が救出や一時移動を試みたり、この寒さですので濡れたままだといけないからと毛布を運び込んだりしようとしてますが、現場検証だのどうのとのことでそれすらまともに出来ない状況のようです。

ペットを飼う身として、何も出来ないことに情けなくとも苛立ちがありますが、
情報を少しでも集めながら、状況を見ていきたいと思います。

数十匹のウエスを始めとして多くの犠牲になった犬・猫達のご冥福を祈ると共に、
こういった悲しい出来事が二度と起きない事をただただ願うばかりです・・・





ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/558-2332ae73