モモ様と言う男・・・その1 

先日の3月3日のモモの節句に4歳の誕生日を迎えたモモ様。

IMG_8576-2_20140308132833103.jpg

区切りが良いので、ここであらためて『モモ様』と言う男についてご説明しよう

名前はご存知の通り『渡辺モモ
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアと言う長い犬種名であり、
血統書での犬名は『ANGEL STAR OF POP TRICK JP』と顔に似合わず
エンジェル スターなんて名前がついている・・・

生まれ(犬舎)は大阪、実はコテコテの関西犬なのである
だから基本犬語は関西弁であるが、通訳のパパが東の人間なので、
通訳した犬語はなんとなく可笑しな関西弁になる事がある・・・・・

男の子2わん・女の子2わんの4姉弟のうちの末っ子で、
運動能力の高い姉とは真逆で、運動音痴の甘えん坊である・・・

そんなモモ様。
皆様には興味は無いかもしれませんが、一応ご紹介いたしましょう

特技その1・・・【寝ること

2_20140308124541174.jpg

普段はパパ・ママお仕事なので、モモ様はお留守番がお仕事なのだが、
基本、ほとんど寝ているのである・・・

一応、ベットと言うモノが存在はしているのだが・・・

IMG_5950_201403081245461ad.jpg

このように普通に寝ている事もあれば・・・

IMG_6064_20140308124547bbf.jpg

気がつくと『へそ天』になっている・・・

IMG_8456_201403081246179f4.jpg

『へそ天』の割合が非常に多いモモ様の寝方であるが・・・

IMG_5276_20140308124542231.jpg

時々、その『へそ天』に白目のオプションがつく事がある・・・
さらには・・・

IMG_5333_201403081245448a3.jpg

トイレがベットと化して寝ていることも・・・
『まぁ~、トイレが設置されていてもした事はないけど・・・

DSC_2290[1]

『おいおい、ちゃんとモモの事紹介してくれよ
そんなモモ様。
では、次回はモモ様の特技その2についてのご紹介をいたしましょう

お楽しみに・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


Comments

こんにちは^^
楽しく読ませてもらいましたU^ェ^U
寝てる写真かわいいですね〜。
その2楽しみにしてます。ポチ!

ぷぷぷ♪(*´ω`*)かわいー♪
もはやワシの中では へそ天王子♪\(^^)/
関西弁由来はそっからだったんだ!
(笑)

sayuさん。

コメントありがとうございます。
パパとママのおもちゃと化しているモモ様であります・・・^^;)))

またよろしくですv-291

朱韻さん。

ヘソ天王子ことモモ様・・・
関西出身なんですよ・・・^^;)))

パパの通訳がおかしい時ありますが、それもまたご愛嬌と言うことで・・・v-222

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/606-edcda88d