モモの気持ちを考えてみる・・・ 

ハイ
今日は天気が良くてひなたぼっこ中のモモ
          『光をいっぱい浴びて、光合成しているのさです。




最近、何やら不思議な態度をとる事があるモモ・・・
何かを言いたげな感じはあるが、何だろう・・・・・¬_¬

IMG_6517-1.jpg

これはその時の写真だが、写真を見る感じでは
『ねぇ~、早く散歩に行こうよ~』
と、玄関の上り框にアゴを乗せて、催促しているかの様に思われるが、
実は、散歩前ではなくて、散歩から帰って来たときに見せる態度である

いつも散歩から帰ってくると、勢いよく上り框に跳び乗ろうとする所を
『モモ待て、パパ(ママ)が上がるまで待てだよ!』
と、順番の躾をさせてはおりますが、まだ出来る時と出来ない時が・・・

それでも、ちゃんと『待て』が出来ている時、最近この様な態度をとる様に
なってきたのであるが、しない時もある・・・・・

IMG_6516-1.jpg

『何?ナニ?なに?・・・その訴える目は・・・

『早く、上げろよ
か・・・・いや違うな~
『お腹空いて、上がる体力ないです
いつも、散歩させてからご飯だからなぁ~・・・でも違うな~
『ねぇ~、もう散歩終わりなの
う~ん?そんな気がするが違うかな・・・・・

みなさん、どう思います?

親になってまだ1年と9ヶ月・・・
まだまだモモの気持ちを理解するには努力が足りないかな・・・


励みになるから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★





スポンサーサイト

Comments

こんばんはv-411
いつもモモちゃんの気持ちを大切にしてるパパさん
お散歩で帰宅のモモちゃんの玄関の顎乗せは
今の所、毎日なんですね~面白いです。
ゆり太ママ考えるに、
パパママは上がってるのに、どうして私はダメなの??
お散歩のごほうびくれるの?
かな??
お顔が満足そうで、待ってる感じがしました。
とっても可愛いお顔です。

先日は、ゆり太にお祝いありがとうございました。

なるほど!

ゆり太ママさん。


一応言われた通りに『待て』はしているけど、先に上がったパパ・ママを見て、待たされている事へのちょい不満って感じですかねi-229
『待て』の指示を守っているんからとご褒美も待っているんですね・・・

なるほど!

きっと「今日は手鞠に会えなかった…」って(笑)
きゃー!ももちゃんらぶ(*≧∀≦*)

会いたいぜ( ´△`)

そうだったりして!

手鞠ままさん。

ほんと、
『手鞠ちゃんに会えなかったよ~v-292
だったりして・・・v-290

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/70-50ed6a5f