また一つ進化したよ! 

今日の『モモ&まりん朝散歩!』

台風の影響で、東京も強風と雨

雨と言えば、モモ様大嫌いな合羽・・・
今日も合羽を見るや否やダッシュでテーブルの下に逃げ込み・・・

まりん姫にとっては合羽自体がよくわかっていない・・・
まりん姫がうちの子になって1か月が過ぎましたが、その間に2回ほど
合羽を着る機会がありましたが、やっぱりのフリーズ・・・

全くその場から動かず、結局脱がせてびしょ濡れの散歩・・・
今日もダメかな~と思いながら合羽を着させて、いざ朝散歩へ・・・

一歩歩いたら『よ~し』と頭なでなでで褒めまくり
これを根気よく数回繰り返すと、モモ様を追いかけ歩き出しました~・・・

DSC_0869.jpg

モモ様は相変わらずの半フリーズ歩きですが、
まりん姫は何だったの?と思うほど普通に歩くではないか・・・

DSC_0871.jpg

イヤイヤなオーラ全開のモモ様に対して、
まりん姫はいつもの散歩での表情・・・

DSC_0865.jpg

『合羽は嫌なモノやってモモ言うたけど、
               全然平気やん・・・

まりん姫の適応能力はやっぱり高いです

それに比べ、合羽歴4年のモモ様は・・・

DSC_0867.jpg

『あかん、絶対にあかん・・・
適応能力が低いモモ様であった・・・

また一つ進化したまりん姫
今度は土砂降りの雨でも散歩出来る様にとまだまだ試練は続きます

今日は急遽まりん姫情報になりましたが、
次回からまた軽井沢の様子をお届けしますね


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/809-b8af3940