まりんの為に里親として出来る事☆.。.:*・ 

まりん姫が、うちの子になってもうすぐ2ヶ月・・・
私たちが、初めて保護犬の里親となって、
いろいろと考えながらまりん姫を見守ってきました・・・

心配していた先住犬のモモ様との相性も問題なく、
まりん姫とっても第2の犬生を無事スタート出来たと思ってます

しかし、毎日を過ごしている中で、一つだけ気にしている事があります。
それは、まりん姫が家の床、フローリングに慣れないと言う事

IMG_5076.jpg

モモ様は、小さい頃からフローリングの上で生活しているので、
滑り具合も上手にこなす感じではありますが、まりん姫は元々、
繁殖犬として、多分殆どがゲージ内での生活だったのでしょう・・・

我が家に来た時は、下半身の筋肉量も少なく、脚力も弱いため、
フローリングになかなか対応出来ず、滑るのを怖がっている感じでした。

IMG_5088.jpg

・・・で、パパ・ママ決断!
モモ様を迎え入れた時に25万円も費やして、フローリングを滑らないようにする
わんこコーティングを施しましたが、10年もつと言われたのに1年で
その効果は薄れていってしまったこともあり、今回、まりん姫の為にLDの床を
カーペット敷にする事にしました

・・・で、思い立ったら吉日
台風でお出掛け出来ないお休みを利用して、
早速材料をホームセンターで購入し、いざ実行へ・・・

IMG_5103.jpg

現場監督時々職人まがいをしていたパパにとっては朝飯前
家具を移動し、掃除をしながら端からカーペットを敷いていきます

IMG_5121.jpg

『パパは何しとん・・・
お邪魔な2わんずをサークル内に入っててもらい
           ・・・で、3時間程度ですべて終了

IMG_5119.jpg

モモ様・まりん姫家のリビング・ダイニングの床が
『何と言うことでしょう
カーペット仕様に劇的?リフォームされました・・・

IMG_5117.jpg

早速、まりん姫を開放

IMG_5151.jpg

『これ滑らんでええで・・・
最初は恐る恐るも、すぐに滑らない事を確認。何だかいい感じ

モモ様も・・・

IMG_5132.jpg

『わての4年間は何やったんだ・・・
ちょっとイヤミもやはりご満足気のようです

・・・で、気が付けば

IMG_5145.jpg

おもちゃ箱ひっくり返して遊びまくる2わんずでした・・・
まりん姫にしてあげられる事はしてあげて、
第2の犬生が幸せなものになってほしいと願うパパとママでした・・・

ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/828-ea2e5ab9