ママの次は、モモがダウン??? 

ハイ
何だか嫌な予感なのか、今日の散歩は時々止まってしまうモモ
                『こっ、この方角は、もしかしたら・・・です。


IMG_7434-1.jpg

枕にアゴをのせ、ダウンしております・・・

IMG_7433-1.jpg

何だか辛そうです・・・

IMG_7436-1.jpg

先週末に引き続き今日も朝にゲーゲーしてしまいました
薄く黄色い色した胃液そのもので、朝食前と言う事もあり、固形物はない
先週末も同じ状態だったので、心配で病院に連れて行く事に・・・

実は、先週、おやつに馬アキレスをあげてみたのですが、
それなりの大きさだったにも関わらず、10分くらいだったか?
気がつけば、馬アキレスが見当らない???

『まさかね~・・・¬_¬』・・・byパパ&ママ

LDKをくまなく探すも見当らない???
まさかとは思うが、どうも食べてしまったっぽい???

『あれだけの大きさと硬いモノをこんな短時間で・・・byパパ&ママ

その事を病院の先生に告げると・・・

『多分、丸呑みしたかもしれないね』・・・by先生

ワンコは、元々細かく噛み砕いて食べる事はなく、
ドッグフードもほとんど丸呑みに近いそうで、奥歯で噛み砕くと言うより
引き千切る感じでしか噛まないとの事

今回、多分丸呑みしてしまい、その時に食道を少しキズつけて、
それが原因で炎症を起こして、吐いてしまったのではないかと・・・

触診してもらいながら、いろいろと診てもらいましたが、
そのモノはすでになく、痞えている状態ではないから大丈夫との事。
胃薬を貰い、それで様子を見る事に

先生曰く、ワンコの歯は人間より弱いので、硬いモノを与え過ぎると、
欠けたり、割れる事があるからと、馬アキレスもお勧めしないとの事

まっ、とりあえずは大事に至らないでよかったかなと
夕食前に、胃薬飲ませて様子を見ております。

・・・で、先程のダウンしているかのモモですが・・・?

『あれは、うそです・・・・・

当の本人はいたって元気そのモノ。食欲旺盛で騒いでおります

IMG_7427-1.jpg

『何だよ、また枕でブロックかよ・・・

これは、よく前足をペロペロ舐めてしまい、肉球廻りが赤くなってしまうから
それを阻止すべく、舐め様とすると前足と顔の間に枕を入れるんです

こんな感じで・・・

IMG_7437-1.jpg

そうすると、舐めるの止めるんで、【舐め防止枕】になってます

IMG_7432-1.jpg

『舐めなきゃいいんだろ舐めなきゃ

とりあえずは、舐めるの止めるんですが、時々枕に顔を埋めて
寝ているふりして隠れて舐めている事があり、そして惚けております
賢いのか、単なるアホ犬なのか分からん


励みになるから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/87-ff5415cd