モモっちい散歩 

ハイ
やっと春らしい晴れが続いている事がうれしいモモ
   『やった~。いろいろと遊び連れて行ってもらえる~です。



春先の日曜日・・・
どこかに遊びに連れて行ってもらえると信じているモモに対して、
先日ランに行ったからと近場で済まそうとしているパパとママ・・・・・

家から徒歩3分・・・
玉川上水と言う、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水がある。
現在その両脇には、憩いの場とも言える遊歩道があります。

1-1.jpg

2-2.jpg

武蔵野の自然を感じる事ができ、そこは東京とは思えない空間に変わる

4-4.jpg

3-3.jpg

しばらく歩いていると、住宅の建物と建物の間から・・・

6-6.jpg

梅の花が見える・・・
ちょっと回って見に行ってみると・・・・・

7.jpg

白・赤・ピンクの色の梅の花が、見事なまでに満開でした
しばらく観賞し、再び玉川上水沿いを散歩・・・

13.jpg

5-5.jpg

家から玉川上水に出て、歩く事20分・・・

9.jpg

【たかの台】と言う西武国分寺線の駅に到着。
しばらく、たかの台の商店街を散策・・・

10.jpg

モモが住んでいる小平市は、『丸ポストのまち』と言われるほど
今なおあちこちに丸型ポストが設置されております。その数33箇所
東京都の自治体では最多の保有数だそうです・・・・・・

11.jpg

春の優しい日差しを浴びて、ゆったりした散歩の日曜日でした
たまには、こういう日もいいかもね


励みになるから
モモの事、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆☆☆にほんブログ村★★★



余談ですが、昨日のパパ料理の一品
【みょうがご飯】
12.jpg
みょうがの香りが何とも言えない




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/96-c9e33eb3