子供たちの為に・・・! 

土曜日は、モモ様・まりん姫の為の一日でした

ママが前々から、わんこの歯についていろいろと調べていましたが、
なかなか歯の治療を専門的に行っている動物病院がないのが現状であります。
・・・で、見つけたのが駒沢にある動物病院

小さい動物病院ですが、
人間の歯科レベルの診察や治療が出来るとの事

・・・で、午前の診療受付時間に間に合うように行ったのですが、
※時間ギリギリでしたが
結構混んでおり、午前中は無理で結局、午後1番の診療となってしまいました・・・
・・・で、午後の診療時間が16時から・・・
それまで5時間もあることから、駒沢散策をすることに

IMG_8337.jpg

久々の【駒沢オリンピック公園】をお散歩
その後も、駒沢周辺のショップやカフェに立ち寄りながら予約時間まで沢山お散歩できました・・・

診察の結果は、モモ様もまりん姫もしっかりした歯をしているとの事
まりん姫は、繁殖犬として過ごした5年もの間、多分まともに歯磨きなどしたこともなかったはずで、かなり歯石が付いており、少し歯周病っぽい部分もありましたが、大丈夫との事。 とりあえずは2わんずともその場で歯石を取ってもらって磨いてもらいました
あとは5か月後にまた状況を診るとの事でまずは一安心

今後はしっかり2わんずとも歯磨きしましょうね
・・・で、駒沢のショップで見つけて買ってしまったアイテムがこれ

IMG_8339.jpg

IMG_8340.jpg

ハートが可愛いとママが一目ぼれ
おうち用にとモモ様は黒・まりん姫は赤の首輪を購入しました

IMG_8350.jpg

家では、これを付けてお留守番いたします

しかし、一日街中を歩いたので、2わんずとも真っ黒・・・
パパ頑張って帰宅後は、2わんずまとめてシャンプーしました

IMG_8346.jpg

土曜日は、丸一日子供たちの為の時間となりました。
パパ・ママけっこうグッタリです・・・


ランキングに参加してます。
下の ⇓ momo ⇓ を押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://miyumisamomo.blog.fc2.com/tb.php/970-908f1f0f