まずは家でまったり・・・🎶 

11月3日~5日までの3日間。。。
パパの実家に帰省していたわけですが。。。

3日の初日。
渋滞を少しでも回避する為、
午前中は準備やお土産購入をして、
お昼前の11時半過ぎに出発するも、
あちこち事故で渋滞が緩和するどころか伸びているし・・・

38kmの渋滞にハマりながら、それでも何とか17時半過ぎに到着
実家に着くと、まずは荷物を下ろして寝床の確保をする二人・・・

P59A4484_201711070627376de.jpg

車の中では基本殆ど寝ているも、やはり長距離で疲れたのか?
直ぐに寛ぎ始めたモモ様・まりん姫

P59A4519.jpg

実家に帰省すると、まずはご先祖様にご挨拶
『無事に到着したで~・・・
『またしばらく泊めさせてもらうで・・・
ご先祖様に対してタメ口だし・・・

2日目。。。
朝から新潟は雨・☂・雨・・・
何処にもお出掛け出来ず、仕方なく家でまったり・・・

P59A4504.jpg

まりん姫は、ママに抱っこされてまったり・・・

P59A4503.jpg

モモ様は、こたつに入って爆睡・・・
天気が天気だったので、
実家でゆっくりまったりな1日となってしまいました

・・・で、3日目。








・・・つづく


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

数年ぶりに食す! 

さて・・・
【体育の日】に河口湖方面に出没していたモモ様・まりん姫御一行

【大石公園】【富士大石ハナテラス】をゆっくり散策していたら、
気が付けば時間もお昼に近づいておりました・・・

河口湖・・・山梨と言えばやっぱり『ほうとう
わんこOKの店をリサーチし、大石をあとにします・・・

P59A3217.jpg

何だか落ち着いた佇まいの場所に到着

P59A3209.jpg

【富士の茶屋】と言う昨年オープンした新しいお店に到着
テラスならわんこOKとの事で、こちらでランチタイムです

テラス席は3テーブルありましたが、何故か2組ずつの案内との事で、
到着した時はタイミング悪く、2組先客が・・・

P59A3258.jpg

それでもせっかく来たのだからと待って、ようやくテラスにご案内
モモ様・まりん姫。
いい子で縦列駐車にて注文した品が来るのを待っております

P59A3271.jpg

来ました・・・山梨名物【ほうとう】
パパ・ママ数年ぶりに食します・・・

P59A3267.jpg

『まりん、猫舌やからなぁ~・・・
そもそもキミ達食べれる品じゃないよ・・・

P59A3265.jpg

『結局、モモ達付合わされただけやん・・・
ちゃんとおやつ持ってきているから、あげるね
※わんこメニューはありません。

【体育の日】のお出掛け
久々の方面も、お天気に恵まれ楽しい一日となりました・・・
※まりん姫は初めての方面です。


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

体育の日はどちらに? 

10月9日【体育の日】
モモ様・まりん姫家は昨日に続き、お出掛けしてきたよ・・・

前日、府中の【トロアシアン】さんでランチしていた際、
マスターといろんなお話をしていた中で、
よく 【河口湖・山中湖】 方面行く』にとの事で、そこで得た情報を元に、
珍しく、早速行き先決めて行動を起こしてみました~・・・

P59A3102.jpg

着いた先は【河口湖】・・・
【トロアシアン】マスターの話で、 
【大石公園】のところに新しい施設が出来たとの事で、
モモ様・まりん姫家、【体育の日】はまずはここに出没

P59A3112.jpg

【富士大石ハナテラス】
http://www.fujioishihanaterasu.com/

軽井沢の【ハレニレテラス】の様な施設です・・・
一建物=一店舗で、8店舗と規模はホントに小さい施設ですが、

P59A3142.jpg

ゆったりした空間に四季を感じる施設となっております。

P59A3164.jpg

通路にベンチもありますが、
どの店舗にもテーブル・椅子が置いてあり、ゆっくりできそうです
【富士山】が良く見えてロケーション最高~

そんな中、モモ様・まりん姫は・・・

P59A3120.jpg

早速『放置プレイ』
『うち、何しに来たん?・・・
『パパ・ママの付き合いやろ・・・
一応キミ達の為のお出掛けですけど・・・

P59A3180.jpg

店舗脇のデッキスペースで、ちょっとした飲食も出来ます・・・
お店の人が『ワンちゃん』にと、
オリジナルのワンコ用クッキーをサービスで付けてくれました

P59A3168.jpg

オープン時間に合わせて出没したので、まだお客様も少なく
※2017年7月5日にOPENしたばかりなので、まだ知られていない感じ!
規模は小さいですが、ゆっくりとした時間が過ごせました。

P59A3196.jpg

その後は、お隣の【大石公園】側を散策・・・
こちらはすでに観光客で大賑わい・・・by殆ど中〇人観光客

P59A3184.jpg

季節は秋
今は夏から秋にかけての花々で彩られております・・・

P59A3188-1.jpg

コスモスとのショットに満面の笑顔のモモ様・まりん姫・・・
【体育の日】は早起きして【河口湖】からスタートです
つづく!


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いつもの方面====3 

10月8日(日曜)に、
相変わらずの無計画お出掛けのモモ様・まりん姫家

府中の【トロアシアン】さんでランチを済ませ、
あてもなく車を走らせるも、無意識にいつもの方面に・・・

P59A2893_20171012070903a8e.jpg

『やっぱり海を見ると和むよね~・・・
葉山マリーナに車を止めて、気持ち良いお天気の中、海岸散策です
※葉山マリーナ内のショップで1000円以上買い物すると、
 3時間駐車場が無料なので、超~お得
 結構掘り出し物のお洋服とかあるんですよ

P59A2899.jpg

砂浜の感触を味わいながら歩くモモ様・まりん姫
『歩き辛くてかなわんわ~・・・
『せっかくトリミングしたのに砂が毛に入るで・・・

P59A2905.jpg

海岸でも芝生の部分もあるよ
『そう言う問題ちゃうで・・・
『えへっ、えへっ、えへへへ~・・・・・・byアホ面全開!

P59A2912_20171012070907273.jpg

『これ以上先は危険やで・・・
高いところが苦手なまりん姫・・・ビビりです
『デカい水溜りや・・・落ちたら危険やで
泳ぎが苦手なモモ様・・・カナヅチです

P59A2922.jpg

この日はの大会があったのか?
沢山の小型が海に出ておりました・・・
※それ以外にも釣りや海水浴している人も・・・BBQもいたなぁ~

P59A2972.jpg

このまま海岸を散策するも、途中でちょっとブレイク
【森戸神社前にあるお店のテラスでクールダウン・・・
モモ様・まりん姫はテンションダウン・・・

P59A2974.jpg

少し小腹が空いていたので、も追加・・・
※ダイエット中のはずが・・・

P59A3005.jpg

【森戸神社には、石原裕次郎の記念碑があり、
裕次郎灯台が沖に見えます・・・

P59A2990.jpg

しばらく波音と潮風を感じながら、日頃の疲れを癒しておりました
『毎日感じていたいね~・・・ 

P59A3021.jpg

疲れと気持ちをリフレッシュして、
また海岸散策しながら【葉山マリーナに戻りました。

特に目的がある訳でもなく、
ただ好きな海を感じる為のお出掛け・・・
無計画な時は、ほとんどこちら方面に出没しています・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いい笑顔です♬ 

【体育の日はお出掛けしてきたモモ様・まりん姫
その模様はまた後日

・・・と言う事で、
今週は一日遅れでスタートです・・・

P59A3188.jpg

『だからって、白黒にせんでも・・・
『コスモスとの写真が無意味やん・・・

この笑顔も、季節のコスモスもまた後日と言う事で・・・
本当なら後ろに『霊峰富士があるはずなんですか・・・
雲に隠れてしまいました・・・

なんとな~く場所は分かるかと思いますが、後日と言う事で・・・
今週末には超~楽しみの大イベントです・・・
それが元気の源として、今週も頑張りましょうね


最後まで読んでいただきありがとうございます
下の ⇓ momo ⇓ をポチっしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村